はじめての”禊” ~4日で人は変われる~ ①

”禊” と言えば、

冬に神社で冷たい水をかぶったり、滝に打たれるというイメージがありましたが、契山館で教わる霊的トレーニングの「禊」はまったくぜんぜん違うものでした。

どうも、水で行う禊だけではなく、

光の禊 、 風の禊 、 霊の禊

と、水を使わないものもあるのだそうで、聞いた時は忍者がやっていそうなイメージが浮かんでわくわくしたものでした。


それはそうと、最初に教えて頂ける初伝は”水の禊”です。

やっぱり冷たい水をかぶるのか…、とだいぶ不安でしたが、先輩によく聞いてみると、そんな心配はいらないようでした。

心配いらないというのも、水の禊の合宿は夏に行うというのです。
だから、冷たくて辛いということはないそうでした。


私は根性がないので、厳しく辛い修行なんてきっと耐えられません…。
水と言っても夏ならプールに入るような感覚でしょうから、自分にも出来ると思いました。


考えてみると、もともと従来の”禊”とは目的が違いました。

テレビで見る限り、「冬に冷たい水をかぶる禊」は、辛さに耐えて肉的な精神や身体を鍛えるのが目的か、そうじゃなければただのパフォーマンスだったりするんじゃないかと、知識のない者には感じてしまいます。

確かに、辛さに耐える姿はすごいと思いますが、観光客やお笑い芸人さんでも、面白半分で参加できます。


一方、「神伝禊法初伝 水の禊」は肉体ではなく、霊的な身体や、その意識の向上を目指すので、
わざわざ辛い思いをする必要はないということなのです。
そのかわり、面白半分では参加できません。
高貴な霊魂が関与されてはじめて意味があるので、初心者であっても真剣さが求められます。

  正しくは、こちらを参照ください。

神伝鎮魂法初伝の合宿に参加して数ヶ月、いよいよ初めての禊、「神伝禊法初伝合宿」へ参加することになりました。


真実を求めて - - 悪魔の霊言を知る - (MyISBN - デザインエッグ社)真実を求めて - - 悪魔の霊言を知る - (MyISBN - デザインエッグ社)
(2014/11/24)
水波 一郎

商品詳細を見る



精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想
FC2ランキング


続く…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

tag : 修行