はじめての”禊” ~4日で人は変われる~ ②

はじめての禊。

それは、私にとって人生の転換点でした。


あまりに辛く、苦しく、人生の中でこれほど泣いたことはありませんでした。


ですが、最後はそれ以上の感動が待っていたのです。

すべてが水に流れていきました。


苦しみも、
悲しみも、
頭の中を覆い尽くすような影も、
すべてが流れて行く。




最後の禊、

水から上がり、最後の作法を終えた時、私は大きく変われたのです。



死にたい日々、鬱々とした毎日、情けない自分、大嫌いな自分。

今となっては、そんな自分自身の負の部分も、肯定できるようになりました。



死にたいのは自然な感情です。
本当は生まれるべきではなかった、生まれた事自体が罪なのですから。
本来住むべき世界に戻りたくなるのは自然だと思います。


鬱々とするのも当たり前です。
自由な幽質の世界から、こんな不自由な世界に来てしまった事自体がストレスです。

自分が情けないのも、嫌になるのも、この肉の身だからこそです。
肉の身体を持った人間に、完全などあり得ません。
だからこそ、一歩ずつ前に進むしかないのです。


参加するまでは、自分にこんな変化が起こるとは夢にも思いませんでしたが、
それは神伝禊法です。

それだけの成果があって当然だったのです。


( 辛いとは、精神的なもので、合宿の内容はまったく辛いものではありません。
 今まで閉じていた心の奥にある感情が、浮いてきて止まらないような感じでした。)


神伝禊法 - 新時代の霊的トレーニング (MyISBN - デザインエッグ社)神伝禊法 - 新時代の霊的トレーニング (MyISBN - デザインエッグ社)
(2013/12/20)
水波一郎

商品詳細を見る



詳細は、また次回で…。

精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想
FC2ランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自殺したい人 - ジャンル : 心と身体

tag : 神伝