はじめての”禊” ~4日で人は変われる~ ③ 霊的カルマとは?

水の禊の合宿は4日間のプログラムです。

”4日あれば人は変われる!”

というのが私の実感です。

神伝鎮魂法は2日間でしたが、禊の場合は倍の日数です。
時間にして3倍にも長くなります。

その間ずっと霊的に高貴な空間に身を置いて、特殊なプログラムを行うわけですから、今までにない体験ばかりでした。。。


霊的カルマとは??

そもそも、どうして禊を行うと変化を感じられるのかというと、霊的カルマを解消できるからです。

「霊的カルマ」というのは、本来は難しい意味があるそうで、仏教の言う因果応報のようなものともまた違うものだそうです。

私の中で一番わかりやすいく、これは霊的カルマだろうと思うものは、いつも頭から離れない 「死にたい!」 という衝動です。  参考→「死にたいときは」


もう、癖になっていました。

これが霊的カルマだと思うのは、調査して頂いた過去世が2つとも、まだ若いうちに自殺していたということがわかったからです。
その記憶が蘇ってしまえば、死にたくなるのも当然と言えば当然なのです…。

これだけではなく、人間は過去世がいくつもあるので、そのぶん霊的カルマも沢山抱えています。
(私の過去世も、調べて頂いただけでも、室町時代の日本だったりインドだったりたくさんあるのだそうです。)

まず、1回の合宿で全部解消できるものではないと思いますが、それでもこの”死にたい”のがなくなれば大したものです。
この合宿では、この死にたい衝動との壮絶な格闘を繰り広げるのでした!
(すみません、ちょっと大袈裟でした。)


霊的カルマの解消のためには・・・

合宿では、神伝禊法以外にも様々な行法を教えて頂き、実習します。

その代表的な行法が「神伝振魂法」です。

  ”神伝振魂法”

↑こちらの契山館のサイトの通り、霊的カルマの解消を図るためには、まずはその霊的カルマを表面に呼び起こす必要があるのです。

汚れを落とすのに界面活性剤を使って浮き上がらせないと、なかなか落とせないのと似ていますね。

神伝振魂法で呼び起こし、神伝禊法で流す。


本当に、素晴らしい経験でした。


続く…。

神伝禊法 - 新時代の霊的トレーニング (MyISBN - デザインエッグ社)神伝禊法 - 新時代の霊的トレーニング (MyISBN - デザインエッグ社)
(2013/12/20)
水波一郎

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

tag : 修行